手ぶらで行けるサポート付き貸し農園【シェア畑】

keisy12455’s blog

農業で独立を目指すアラサーのブログ

2020年に向けて

もう、今年も終わりですね。

 

私にとっては、激動の一年でした!

(海外行って、転職して)

 

 

 

帰省の際に読んだとても面白い本の紹介。

 

『私はコーヒーで世界を変えることにした。』

コーヒーハンターの川島良彰さんの本です。

 

この本にはコーヒーに対する情熱が溢れてます!

ビジネス本や自己啓発の文体ではなく、語りかけるような文で、読みやすく、引き込まれました。

近いうちにコーヒーを飲みたいですな。

 

 

 

銀座線に久しぶりに乗ったら、特別仕様の車両でした!

f:id:keisy12455:20171231165045j:image

 

 

オリンピックに向けてリニューアルしたんかなー?

千と千尋の神隠しに出てきそう。

ちょっと僕には居心地悪い…

 

んで、浅草駅降りたら、日本語が全く聞こえなくて、オーマイゴス!

中国語も喋りたいなー。

 

 

 

年始は親戚の農家に独立したいって相談してきます。

農地貸してくれますように!!

 

2020年には始めていたい!

 

では、良いお年〜