手ぶらで行けるサポート付き貸し農園【シェア畑】

keisy12455’s blog

農業で独立を目指すアラサーのブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンター見つけられない。~AESとWEP~

家のパソコンが壊れたので、新しくプリンターを設定することに。 それなりにパソコンは、いじいじしているので、設定くらい簡単だろうと思っていたら、結果2日かかりました。。。 今回のミスはホームWi-Fi使っている人は意外とハマる罠だと思うので、備忘録…

近所付き合い 〜魚心あれば水心あり〜

今日は雨で二次被害しないために、ボランティア中止。 これまでの活動で思ったことをつらつら。 最近は近所付き合いが面倒で、地域の行事に顔出さないとか、活動にクレームつける方もいるかと思う。 普段はそれでも良いと思うが、何かあった時は疎遠にした分…

台風19号の爪痕〜ボランティア開始〜

今回の災害でお亡くなりになられた方々にご冥福をお祈りします。 足利市では床上浸水の被害が起きた。 今日からボランティア活動が始まり、無職の32歳は参加してきた。 初めてちゃんとボランティアに参加して、驚いた。 まず、統制がきちんと取れていた。 受…

32歳無職になりました。~九州旅行 後編~

九州旅行最後です。 前回はこちら。 keiagri.hatenablog.com 出港40分前に新門司港に到着し、手続きを済ませて、いざ乗船! 大きいからスロープを使って3階に乗船。 4階が客室で、3人定員の部屋なので、ビジネスホテルの様でよかったです。 オーシャン東九…

32歳無職になりました。~九州旅行 中編~

引き続き旅行のはなし。 旅行2日目。 前回の記事はこちら。 keiagri.hatenablog.com 楽しい夜を過ごし、2日目は博多駅でお土産→櫛田神社→大野城→太宰府天満宮→新門司港の予定。 博多駅大きい! お昼を「大地のうどん」でいただきました。 http://daichinoudo…

32歳無職になりました。~九州旅行 前編~

九州旅行1日目 前回の記事の続きです。 前回の記事はこちら。 keiagri.hatenablog.com 1日目 岡山から博多に向けて出発! 車内ではPodcast「ノウカノタネ」を聞きまくってます。 なぜなら、 博多でノウカノタネのつるちゃんに会うからです!! 今回の旅の最…

32歳無職になりました。~九州旅行概要~

2年間お世話になった農業法人を先日退職しました。 そして、新たな出発の始まりです!(パチパチ) 栃木県に帰ってまいりました。 32歳無職、これから頑張ります!! 岡山から単純に車で帰ってくるのは大変だし、西日本でしかできない経験をしたいなと思い、…