手ぶらで行けるサポート付き貸し農園【シェア畑】

keisy12455’s blog

農業で独立を目指すアラサーのブログ

32歳無職になりました。~九州旅行概要~

2年間お世話になった農業法人を先日退職しました。

 

そして、新たな出発の始まりです!(パチパチ)

 

栃木県に帰ってまいりました。

 

32歳無職、これから頑張ります!!

 

 

岡山から単純に車で帰ってくるのは大変だし、西日本でしかできない経験をしたいなと思い、帰る際に小旅行してきました。

 

~九州→東京フェリーの旅~

博多→新門司港→フェリー→東京→栃木

 

博多1泊、フェリー2泊の合計3泊4日

フェリー料金は軽自動車1台と2名(部屋は3名部屋を選択)で¥62,980(8%の消費税含む)

15時間くらいの運転+高速代+ガソリン代を考えると、そんなに高くないんじゃないかという家族会議でした。

 

フェリー行程は

夕方 新門司港 発

   ↓

翌日昼間 徳島に寄港 着

   ↓  

翌々日早朝 東京(豊洲) 着

 

というほぼ海の上、閉鎖空間にいました。

 

前情報で、出稼ぎに行くコワモテのお客が夜にロビーで酒盛りしてるとかあるけどどうなの!?

今回の旅行はどうだったの!?

 

気になる方は次の記事へ!

ではまた。

 

 

今回使ったフェリー

https://www.otf.jp/