手ぶらで行けるサポート付き貸し農園【シェア畑】

keisy12455’s blog

農業で独立を目指すアラサーのブログ

産業革命

ユーチューブにとてもハマってる。

 

分かりやすいし、使いやすい。

 

最近は中田敦彦さんのチャンネルを見ている。

https://youtu.be/BHt32bB1Dqw

 

からの

『私立Z学園の憂鬱-消費増税を凍結せよ!第1話~第3話』消費増税反対botちゃんAJER2019.5.14(x) youtu.be/DHb0ArWoQAE @YouTubeより

 

最後まで見たら泣けてきた。

ぜひ見て欲しい。

 

 

 

個人的な直感だけど、令和は激動の時代だと思う。

 

ネットがこんなに普及して、いろんな情報・人が交差する様になった。

今まで常識だと思ったものが、崩れていく衝撃を感じる。

 

 

 

第4次産業革命と言われているが、黒船来航くらいの衝撃があるんじゃないかな?

 

激動の幕末は混乱し、この先どうなるか不安だったと思う。

 

何を感じ、どう生きるか。

誰かについて行くのか、自分で興すか。

 

 

歴史は繰り返す。

 

もし、俺が幕末の志士だったら、松下村塾に入って狂ってたい。

人生一度きり、どうなるかは決まってないけど、どうなりたいかは決められる。

 

諸君、狂いたまへえ。