手ぶらで行けるサポート付き貸し農園【シェア畑】

keisy12455’s blog

農業で独立を目指すアラサーのブログ

32歳無職になりました。~九州旅行 前編~

九州旅行1日目

 

前回の記事の続きです。

 

 前回の記事はこちら。

keiagri.hatenablog.com

 

 

 

1日目

岡山から博多に向けて出発!

 

車内ではPodcast「ノウカノタネ」を聞きまくってます。

 

なぜなら、

 

博多でノウカノタネのつるちゃんに会うからです!!

 

今回の旅の最大の目的です。

 

 

途中関門海峡で休憩。

 

f:id:keisy12455:20191012102441j:image

 

壇ノ浦の戦いはここかぁ~。確かに、急激に狭いから、向かい打てそう。

 

博多に到着。

今回利用したホテルは激安 レジデンスホテル博多9

https://jp.hotels.com/ho735061664/rejidensuhoteru-bo-duo9-fu-gang-ri-ben/

 

マンションの1室をホテル風にしたようで、鍵を受け取るのが別のところなのが、面倒だったけど、総じてとても良かった。家族連れにはとてもいいと思う。

 

びっくりしたのが、メルチャリ。

福岡限定のようだが、便利だなーと思った。

 

メルチャリアプリを入れて、メルカリと連動したら、即使えて、駐輪場も多かった。

なにより、観光客以外に一般的にサラリーマンらしい人が良く使っていた。

これからは1人1メルカリですね。

 

 

夕方に、つるちゃんと待ち合わせして、だるまや別館を紹介してくれました。ありがとうございます。

サバの刺身最高でした!

 

つるちゃんとお会いして、PodcastYouTubeで配信し、もっと農業の魅力をまき散らしていこう決心しました!

また、続けることで、見える景色が変わる、これはやった人しかわからないとおっしゃっていたので、その景色を見てみたい!

 

 

ではまた。