手ぶらで行けるサポート付き貸し農園【シェア畑】

keisy12455’s blog

農業で独立を目指すアラサーのブログ

32歳無職になりました。~九州旅行 後編~

九州旅行最後です。

前回はこちら。

 

 

 

keiagri.hatenablog.com

 

 

出港40分前に新門司港に到着し、手続きを済ませて、いざ乗船!

 

大きいからスロープを使って3階に乗船。

 

4階が客室で、3人定員の部屋なので、ビジネスホテルの様でよかったです。

f:id:keisy12455:20191012140445j:plain

オーシャン東九フェリー室内

 

19:00出港!

 

アナウンスがやたら、犯罪が発覚したら降りれませんとか、そんなに犯罪起きたのかってくらい色々してた。

お風呂は24時間入れるし、洗面所やトイレもきれい。

レストランはないけど、お酒や食べ物はパン・ラーメン・パスタ・ごはん・肉じゃが・ビビンパなどがあり、思ったより充実している。

前情報でのイカツイおじさんはいなかったので、夜もうるさくなく、快適。

 

が、

 

海なし県出身として、最初はテンション上がってたけど、外に椅子がないし、夜だから海も見えないし、すぐに飽きてしまった。。。

 

 

 

フェリー2日目はずっと読書。たまにテレビ。

船内で知り合ったご夫婦は、東京からこのフェリーに乗って、明け方新門司についたら、1日観光して、また同じフェリーで帰るという強行スケジュールだった。

 

すごい贅沢!

 

船内では、ほとんど動いてないから、よるも眠れず。

でも、次の日は明け方5時に東京について運転するから、寝なきゃ!

 

そう思うと全く寝れない。

揺れてて寝れない。。。

 

フェリー3日目の5:00 東京(豊洲)到着。

 

ねむい。

 

途中、朝すき屋して、無事帰ってこれました。

 

 

 

今回の旅行は、福岡のパワーをいただき、これから農業を本格的に始めていく、決意がさらに固まりました。

 

そして、朝方到着するフェリーはもう乗りません!

 

 

ではまた。