手ぶらで行けるサポート付き貸し農園【シェア畑】

keisy12455’s blog

農業で独立を目指すアラサーのブログ

切っ掛け

私は地方大学の農学部を出ましたが、その時は食品関係の仕事がいいなー(食べ物には困らないから)程度の志望動機でした。

 

 

駄菓子菓子!

 

在学中にとあるニュースを発見。

 

 

 

農ギャル。

 

 

 

 

(*´ー`*)

 

 

😳

 

要するに渋谷のギャルが農業(稲作)するよってことなんですが、

 

当時は、面白そう!

 

と思って、少し調べて終わり。

秋田でお米を作って渋谷米として販売。

こーゆーブランディングもあるのかー。

ふーん。

 

………

 

そして、先日図書館で藤田志穂さんのギャル農業という本があったので、そーいえばむかしあったなーと思い、拝読させていただきました。

 

とても読みやすく、なぜ始めたのか、どういう目標を掲げたのか、などが書いてあります。

 

若者が新規就農する切っ掛け作りをされていらっしゃるそうです。

 

 

 

…まさに、自分!

 

 

 

思えばあの時から今後農業が盛んになると思って、食品関係から農業関係にシフトしていたなー。

 

現在も続いているのかな?

と思いブログを検索。

 

もっと広くなってる!!

 

そしてギャルメイクじゃなくなってる!!!

 

 

 

いつかお会いしたいものですね。