手ぶらで行けるサポート付き貸し農園【シェア畑】

keisy12455’s blog

農業で独立を目指すアラサーのブログ

野菜パティシエ

どんな農家になろうか思案中です。

 

今までにないくらい本読んでますが、小さな農家の方が可能性があるように思う。

スケールメリットならぬスモールメリット。

やることは多いけど、目の届く範囲で完結させる。

 

加工品もやるとなると、漬物とか買う人少ないしなー

と思いながら、先日自然野菜の料理屋に行ってきた。

 

そこで出たデザートが、全然美味しくない…

 

美味しいデザート作ってる野菜メインのお店って少ないなー

美味しいデザート作れる農家ってそんないないんじゃないんかな?

おっ!?チャンスか?

 

https://item.rakuten.co.jp/magokorotabaki/skad-sg-001006/

 

やっぱいるな、野菜パティシエ。

でも、もうちょい農家よりでスイーツ向けの野菜セットってどうだろうか。

 

うん!スイーツ農家に俺はなる!